Welcome to gura☆nde world‼︎

ただひたすらにうたプリへの愛を叫ぶ

シャニフェス 感想

 

最初は「え〜展示だけならいいや〜」って全く行くつもりなかったんですけどね???気付いたら3回行ってて意味わからんです。

 

最初に取ったのは8/9(2日目)のチケット。この時点で私行くのか〜まじか〜って思ってたんですけど、いざ8/8になってみるとこのまま明日の自分の時間まで在庫が持つかどうか不安で不安で仕方ない神宮寺担の性に逆らえず、パッとTwitterの譲渡で8/8(初日)のチケットを取りました。舞台オタ初めてからフットワークが軽くなりすぎて困る。

でも初日の夜の時点でポーチレンを含め3人くらいなかったです。

 

あとは買えてないものを買い足すのと上記2回でサインが出なくてやけになって8/18にも行きました。その時42枚くらいカード貰ったんですけどセシルのサインが来てくれてベリーハッピーでした。最後の11束の最後の方で一枚キンキラなペンのサインが見えてラフォーレ原宿で1人打ち震えていました。念願の、サイン、本当にあったんだサイン…ありがとう私の元に来てくれて…  私は神宮寺担だからもちろん推しが出てくれることが1番なのですが、揺るぎないレインボー推し(ST☆RISH推しと言わないあたりが面倒くささを感じる)ですのでレインボーからサインを自引きできた事が本当に嬉しくて。ずっとゲームはやっていましたがお金を大量投下できるようになったのは最近でずっと直筆やら特典ボックスには縁がなかったのでもうベリーベリーハッピーです。まあ後にレンに変わってくれるのですが笑 

今手元にバックパス80枚位あるのでプリライのバックパスに変わってくれないかなぁって切に思います。

 

さて、サインカードの感動はさておき展示。展示。展示!!!!!

 

いやーなんかもうシャニフェスの世界観全くわからないしプリツイもわけわかんねぇし(暴言)私達は時空の狭間でチリになるのしかないのかな?っていうくらいこの次元のプリンセスガン無視した企画でしたが展示は最高でした。

 

 

f:id:Gurande_R_0214:20160824011842j:image

 

f:id:Gurande_R_0214:20160824014628j:image

 

まず展示でもなんでもないんですけど入り口

 私が入った時(初日)嶺二とレンが話をしていて、もう吹っ飛ぶかと思いました。たぶんここでながれているのがパンフレットについていたCDかと。

 

私公式がやってくれる前、詳しく言うとAS頃からずっとレンと嶺二にはがっつり絡んで欲しくて絡んで欲しくて仕方なくて。だってずっとずっとレンはお兄ちゃんで世渡り上手で洞察力も高くて…ってやってきて、そこに先輩としてあんなの(失礼)来ちゃったらもう、ね。

 

私的には嶺二の方が経験値高くてレンは手も足も出ない…まではいかなくても、手の内はバレちゃってる(のにレンは気付いているけどなす術なし)位の力関係が1番好きです。後輩してる神宮寺レン最高(;_;)

 

 

話がずれた。

 

ここから奥に進むと撮影禁止ゾーンがあります。展示の内容はケイタマルヤマ氏と倉花千夏カメラマンのコメント、昼夜の謎ポエム、お二方の衣装の原画とプリンスのサインでした。ここでもうすでに2つ先のゾーンの曲がガンガン聞こえてきてやばいんです。まだ何も見えてないのに「ok!準備はいい?」ってレンに煽られるの。ヴッかっこいい

 

そしてあのシャニフェスの初回限定についてくるレコード大のカードの展示があります。私最初あれがCDサイズになって手元に来ると思ってたらあのサイズのままでびっくりしました。あとアニメガのレンのコメントブロマイドはなんのビニールにも入っておらずむき身でした。怖っ

 

 

その次はケイタマルヤマ氏の10分程度のムービーです。みんなで座ってプリンスのヘッドフォンして見ます。初日がカミュ、2日目セシル、最終日は真斗のやつつけました。

 

ここでの内容で特に「ぎゃ〜ッッ!!!」っかてなったのは

 

◎何をしていても彼らしさが際立つレン

 

◎セシルの衣装が宝石の色

 

◎彼の存在そのものに導かれた衣装(カミュ

 

ここら辺でしょうか。

もうケイタマルヤマ氏のパレスへのコメントが嬉しくて嬉しくて。もうカミュのコメントの時は笑ってましたね。映像にチラチラ映る資料には身長とかこと細かに書き込まれてて、このイベントはただ事ではないと思いました。

 

そして、やっと展示です。

 

 

f:id:Gurande_R_0214:20160824013517j:image

 

 f:id:Gurande_R_0214:20160824020543j:image

 

昼組と夜組のステージがあって、交互にライトがついて映像と曲が流れるのですが、またそれが最高なのなんの。  

 

 

f:id:Gurande_R_0214:20160824013703j:image

 

f:id:Gurande_R_0214:20160824013724j:image

 

そのステージの向かいにはパネルがあって、平面化されたプリンスと写真が撮れます。みんな顔ちっちゃすぎて困る。

 

 

 

そしてサイドにはくまプリが展示されていました!かわいいなぁ、何個買おう…

 

f:id:Gurande_R_0214:20160824013809j:imagef:id:Gurande_R_0214:20160824013824j:image

 

 そして次はお待ちかねの物販です。

いつ展示を抜けてもいいスタイルだったので、いつ抜けて何を何個買うかでサインが手元に来るか否かが決まるこの感じ、普通に吐きそう。

 

ここにはまたまた撮影禁止だったのですがブルゾンとかスウェットとかヘルメットバックの展示がありました。細身で丈も短くて可愛かったですが、これいわゆるオタク体型は着れないやつでデブもブスもお呼びじゃない感じ半端なかったです…さすがデザイナー様…ひっ…

 

物販の展示もありました。とにかく\ポーチでか!/   \バックチームでか!/ しか聞こえませんでした。トートバッグもビッククリアコートがすっぽり入るくらい大きい。

 

もう現品みると欲しくなっちゃいますよね〜〜。購入品が増える増える。

 

そうして展示を抜けても進むと最初の入り口に戻ってきます。

 

f:id:Gurande_R_0214:20160824014454j:image

 

f:id:Gurande_R_0214:20160824014542j:image

 

 

全員入らなくて申し訳ないのですが、こんな感じで大きく壁にドーンと倉花カメラマンの写真があって、その横にプリツイにも何度か登場した寄せ書きコーナーがあります。ギャクゼンと画力が高いプリンセスがたくさんいました。

 

 

そしてそのあとはレジです。レジです。運命のレジです。

初日〜2日目はスタッフさんもわたわたしていましたが(たくさん買うから…)18日は凄い手際が良くて、人間ってスゲェなぁって思いました。

 

レジででっかい緑色のブロッコリーの袋をもらったらあとはラフォーレ原宿前かマックからへんで開封式と交換会をしました。さすがに雨の日はみんなお店に避難してましたねぇ。

晴れの日は池袋の公園みたいになってて、通りすがりの何も知らない人に転売?とかダフ屋?って言われててやっぱりそう見えるよねぇって思いました。

 

イベント自体はめちゃくちゃ楽しかったです。衣装を生で見れるのは凄いドキドキしました。

撮影禁止のところを知っていながら撮影してる人とか大声でプリンスをディスってる人とかそういう可哀想な人も確かにいましたが、そんなのも吹っ飛ぶくらい衣装が凄い。いや吹っ飛ばしちゃいけないんだけどね。ちゃんとスタッフさんに言いました。

 

夜組は光を吸収する素材が使われていて、光が当たると色とか光具合とかが本当に変わってびっくりしました。トキヤの衣装とかもうマーブルみたいな模様がギュンギュン変わる。

昼組も本当にみんなコットンとかナチュラルな素材が使われて、6人でひとつの絵になっている。レンのジャケットかわいいよお(;_;) 

 

イベントに参加した後は毎回毎回ここまで好きでいてよかったなぁって思います。ラフォーレ原宿でイベントやるって凄いですよね。最初は神奈川のホールだったのに。まあこれはライブだけど。

 

交換会でも私を神宮寺担だと見定めて気さくにはしかてくれる方とか交換しますか?っておっしゃってくださる方がたくさんいらして、あえ前日に無理して百均に駆け込んでプラスチックのケース買ってよかったなぁって思いました(違)イベントが終わった後はみんな笑顔で、やっぱり好きって凄いなぁって思います。

 

シャニストとシャニフェスのダブルパンチでとんでもない夏でしたが、本当に楽しかったなぁって思います。次の大きなイベントはプリライかな?私プリライはずっとご縁がなかったので、今回こそは本気を出して応募してみたいと思います。

 

 

f:id:Gurande_R_0214:20160824015922j:image

 

 充実した夏でしたψ(`∇´)ψ